カテゴリ
全体
ピンクのハートで生きる
お勉強会フィードバック
PHセッションフィードバック
PH スケジュール
コンタクトto PH-Master
最新の記事
★ピンクのハート・桃心庵~予告
at 2009-09-27 00:41
☆思考から感情・・・そして今..
at 2009-09-19 00:34
★ピンクのハートを拡大する
at 2009-09-15 11:59
★ピンクのハート~Thema..
at 2009-09-13 00:22
★ピンクのハート・ヒーリング..
at 2009-09-09 00:49
★ピンクのハート式:豊かさの..
at 2009-09-08 00:35
★ピンクのハートを原点に~
at 2009-09-05 23:45
★ピンクのハートはネバーサレ..
at 2009-09-04 22:17
☆ピンクハート・マスターへの..
at 2009-09-03 00:32
★『自分』の定義
at 2009-08-16 00:46
★「頭」からハートへ
at 2009-08-15 19:44
★ヒーリングセッション fo..
at 2009-08-14 23:27
★今日のハート状態
at 2009-08-13 18:30
★『ピンクのハートで生きる』..
at 2009-08-12 18:52
★ハートは共鳴する
at 2009-08-11 21:22


★「頭」からハートへ

ピンクのハートで生きる」お勉強会でもセッションでも、
感情は私たちに色々な事を知らせてくれるセンサーなんだから、感情に気づいていこうね・・・と、常に語りかけてきました。というのも、感情よりも頭優先で生き続けている人があまりにも多いのを感じるので、感情を大切にして生きる「やさしい生き方」を伝えたいから・・・なんです。

頭優先というのはどういうことかというと、

過去の記憶、一般常識と自分が思っている常識、こう生きることの方が賢い生き方だ、あるいは損をしない生き方だと自分で勝手に決めたあり方・・・などなどを総まとめにして「頭」が導くことに頼って生きる・・・ということです。

つまり、「頭というナビゲーションシステム」を採用しているという生き方です。

裏を返すと、あまり、「どう感じるか?」ということを重要視していません。
というより、無意識ですが感情を無視していることが多い.....つまりはブルーのハートが土台!それが普通でしょ?!感覚で、幸せな目的地を目指そうと努力し続けるのです。

なんだか、文章に書いただけでもスッキリしない生き方ですよね!

でもでも、徐々に軌道修正していきますよ!
どんな「頭」が邪魔をしているのか、し続けてきているのかに気づき、
「感情」というセンサーに意識を向けて、自分をいたわる人生に方向転換です~~~

まさに、
ピンクのハートベースの生き方へ移行していきます。

これは「頭」(思考)を無視することではないんですよ!

ブルーのハート
を修正すると、ピンクのハートが拡大し始める....
ピンクのハートを土台にしてより自由な思考を展開していこう!!!
という心躍る毎日!を生きる!ということなんですから~~~

あなたは感情に気がついてあげてきていますか?

今の感情はどっちですか?or???
[PR]
by livepink | 2009-08-15 19:44 | ピンクのハートで生きる
<< ★『自分』の定義 ★ヒーリングセッション for... >>




私たちは、愛を自由自在に表現できる人間として、一生かけて愛を学んでいくために生かされている・・・だから今日もっと素敵なピンクのハートで生きていきたいと思う☆☆☆
by livepink
お気に入りブログ
Happy Yoga t...
メモ帳
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧