カテゴリ
全体
ピンクのハートで生きる
お勉強会フィードバック
PHセッションフィードバック
PH スケジュール
コンタクトto PH-Master
最新の記事
★ピンクのハート・桃心庵~予告
at 2009-09-27 00:41
☆思考から感情・・・そして今..
at 2009-09-19 00:34
★ピンクのハートを拡大する
at 2009-09-15 11:59
★ピンクのハート~Thema..
at 2009-09-13 00:22
★ピンクのハート・ヒーリング..
at 2009-09-09 00:49
★ピンクのハート式:豊かさの..
at 2009-09-08 00:35
★ピンクのハートを原点に~
at 2009-09-05 23:45
★ピンクのハートはネバーサレ..
at 2009-09-04 22:17
☆ピンクハート・マスターへの..
at 2009-09-03 00:32
★『自分』の定義
at 2009-08-16 00:46
★「頭」からハートへ
at 2009-08-15 19:44
★ヒーリングセッション fo..
at 2009-08-14 23:27
★今日のハート状態
at 2009-08-13 18:30
★『ピンクのハートで生きる』..
at 2009-08-12 18:52
★ハートは共鳴する
at 2009-08-11 21:22


★「頭」からハートへ

ピンクのハートで生きる」お勉強会でもセッションでも、
感情は私たちに色々な事を知らせてくれるセンサーなんだから、感情に気づいていこうね・・・と、常に語りかけてきました。というのも、感情よりも頭優先で生き続けている人があまりにも多いのを感じるので、感情を大切にして生きる「やさしい生き方」を伝えたいから・・・なんです。

頭優先というのはどういうことかというと、

過去の記憶、一般常識と自分が思っている常識、こう生きることの方が賢い生き方だ、あるいは損をしない生き方だと自分で勝手に決めたあり方・・・などなどを総まとめにして「頭」が導くことに頼って生きる・・・ということです。

つまり、「頭というナビゲーションシステム」を採用しているという生き方です。

裏を返すと、あまり、「どう感じるか?」ということを重要視していません。
というより、無意識ですが感情を無視していることが多い.....つまりはブルーのハートが土台!それが普通でしょ?!感覚で、幸せな目的地を目指そうと努力し続けるのです。

なんだか、文章に書いただけでもスッキリしない生き方ですよね!

でもでも、徐々に軌道修正していきますよ!
どんな「頭」が邪魔をしているのか、し続けてきているのかに気づき、
「感情」というセンサーに意識を向けて、自分をいたわる人生に方向転換です~~~

まさに、
ピンクのハートベースの生き方へ移行していきます。

これは「頭」(思考)を無視することではないんですよ!

ブルーのハート
を修正すると、ピンクのハートが拡大し始める....
ピンクのハートを土台にしてより自由な思考を展開していこう!!!
という心躍る毎日!を生きる!ということなんですから~~~

あなたは感情に気がついてあげてきていますか?

今の感情はどっちですか?or???
[PR]
# by livepink | 2009-08-15 19:44 | ピンクのハートで生きる

★ヒーリングセッション for PinkHeart☆

ピンクのハートで生きる・・・ためのヒーリングセッション~

今日の体験をシェアしたいと思います。

今日のクライアントさんは、まさにハートブレイク真っ只中
ハートブレイクどころか、
人間としても、そこまで否定・批判・避難!されてしまうものか?!という危機を昨日体験し、

速攻のヒーリングセッションを申し込まれてきました!

まず、この速攻のタイムリーな行動は、優秀☆☆☆

ヒーリングには、最適のタイミングがあること!
これを私たちは見逃してはいけませんね♪

一夜明けたAさん、昨日の電話セッションだけでもかなり落ち着きを取り戻し、癒されていました☆Good!

そして今日、
さらに思う存分心を解きほぐした後に、
ヒーリング!!!

このヒーリングは実にとろける様な体験で!
Aさんのエネルギーフィールドに滞っていたマイナスの感情体がどっさりと!抜け出したのをお互いに共有した数分間でした。

ほんの数分間の出来事でしたが、
まるでどこか宇宙の果てまで行って、そして帰ってきたような感覚で、

まさに、
帰ってきた後のまったりとした感覚は、ヒーリングの醍醐味!というひと時でした。

さらに驚いたことに!

というか、わかっていたことですが、

その瞬間に、Aさんのお相手もピンクのハートを取り戻し癒されていました。

きっと、今頃涙を流しているよ・・・と、私。
そして、私とAさんはヒーリングの行われた時間も確認したのでした。


ヒーリングを終えて無事帰宅したAさん、
トラぶってしまっていたお相手から和解のCALL!

なんと!
ヒーリングが行われていたちょうどその時に、涙が流れハートが温かくなった・・・のだと知らされたのでした。


ヒーリングは時空を超えます。

そして、癒しは拡張します。

私も今とっても落ち着いています。

ピンクのハートは繋がっている・・・ことを体験させてもらえました。

本当にありがたいです☆


ブルーのハートをクリアしたいと必死だったあなたの勇気に心から感謝しています
[PR]
# by livepink | 2009-08-14 23:27 | ピンクのハートで生きる

★今日のハート状態

私たちが毎日見つめていくもの・・・

それは自分自身の今日のハート状態です。

出来事や関わりを通して、あるいは何も起こっていそうにない状態において、
どんな気持ちが浮上してきているのかをキャッチします。

実は私たちのハートは毎瞬毎瞬、365日24時間常に休むことなく感情という指令を送ってきています。

それはまるで心臓の鼓動に乗ってやって来ているようなものです。

ただ、
心臓の脈動も当たり前になってしまっている人がほとんど…と同じように、
ブルーハートの状態にも慣れっこになってしまい放置し続けている人もほとんど!であるのが現状です。

まさか!と、思われるかもしれませんが、
不平不満を言い続けて何十年も過ごしている人もたくさんいます。
年中体の調子がどこか悪い・・・という人もたくさんいます。
経済状態も社会や不況のせいにしている人もたくさんいます。

このような状態は、まさしく!
ブルーのハートにどっぷりとつかってしまっていること!の表れ・・・
それなのに、

どういうわけか、
状況を打破したい!良くなりたい!
と、表面的な解決にだけに意識を運んでしまい、
結果、
何十年も脱出できずに繰り返してしまっているのです。

なぜならば、
いちばん大切な、ブルーのハートからのメッセージに気がついてあげないからです。

ブルーのハートが気がつかせてくれるものって何なんですか?
それがわからなくって、またモヤモヤし始めてしまうのですがどうしたらいいですか?』

これはよくある質問です。

ブルーのハートが気がつかせてくれているもの、

一言で言うと、
ハートが喜びからずれている!本来あるべきピンクのハートから離れている!!!
ということなんです。

簡単ですよね。

エッ?!ただそれだけ?

そうなんです。
だから、とにかく!とにかく!とにかく!
今日もハートの状態をチェックしてあげることなのです。

つぎは、
ピンクのハートで生きる決意』
について、お話します。

では~
[PR]
# by livepink | 2009-08-13 18:30 | ピンクのハートで生きる

★『ピンクのハートで生きる』フードバック①

『ピンクのハートで生きる』勉強会に参加してくださった方々からの感想・体験談をご紹介させていただきます。

こんにちは!
お忙しい中、勉強会を開いて頂き、ありがとうございます☆

初めて勉強会に行った(行かされた?!)時のハートと今のハート・・・改めて比較して見ると、我ながら面白いですね。Iちゃんと出会って、昨日つくづく「私似てるかも?」って・・・一緒にスッキリさせていただきました。

先生に出会えて感謝☆出会わせてくれたMさんにも大感謝

次はいつかな?って、心待ちにできる勉強会なんて初めての経験です。
これからも宜しくお願いします。
(K)

いつも本当にありがとうございます。
昨日はまた心がスッキリ♪して、嬉しかったです。
先生に出会えてよかった☆これからもよろしくお願いします。

ちょっと気になったのですが~また嫌な事が起こった時はありがとう♪この言葉で私の心はクリーニングできていくのでしょうか?
(I)

たくさんの気づき本当にありがとうございます。
自分自身に目をそらさず、ピンクのハート倍増計画隊として、毎日進化しちゃいます♪

これからもご指導よろしくお願いいたします。
(H)

昨日はお世話になりました。
私は昨日やっと感謝を理解できた気がします。

昨日から感謝をする度にハートがブルブルしています。
いろんなものが溢れ出そうになるくらいブルブルしています。

感謝です☆☆☆
(M)
[PR]
# by livepink | 2009-08-12 18:52 | お勉強会フィードバック

★ハートは共鳴する

私たちの人生で体験することは、一見千差万別、宿命的であったり運命のいたずらだったり・・・限りなく多様な状況と出来事で織りなされているように感じられます。

それは、
一人として同じ感覚のフィルターを持っていないためにそのように見えるということの現れです。

だから、
私の見ている世界と
あなたの見ている世界は、
同じようでも違って見えているのです。
似ているかもしれないけれど同じではないのです。

その違って見える錯覚こそ、ブルーのハートが教えてくれる「ずれている」「孤立している」という感覚です。

ただ私たちは、
それぞれが違ったフィルターを通して自分の世界を創っているにも関わらず、
ブルーのハートピンクのハートも共鳴させることができます。

人の辛さ、悲しみ、痛み・・・を共感し、
また、喜びも愛も共感することができます。

そこがスゴイところです!

あなたの人生で一瞬ごとに起きている出来事は、
同時に、同じ瞬間に私の中でも起こり、
実はすべての人の中で起こっているものだということです。

ブルーのハートピンクのハート
一瞬一瞬すべてと共鳴しているのです。

だから、あなたの問題は私の問題であり、
私の問題はあなたの問題であり、

すべての問題はあなたの問題であり私の問題なのです。

私たちは共鳴し合ってピンクのハートに向かっている・・・のです。
[PR]
# by livepink | 2009-08-11 21:22 | ピンクのハートで生きる




私たちは、愛を自由自在に表現できる人間として、一生かけて愛を学んでいくために生かされている・・・だから今日もっと素敵なピンクのハートで生きていきたいと思う☆☆☆
by livepink
フォロー中のブログ
Happy Yoga t...
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧